form

アフィリエイトで挫折する人が【稼げない理由はこの3つ】

アフィリエイト 稼げない理由 挫折

「アフィリエイトは稼げません!」という人や「アフィリエイトで挫折しました・・」という人は意外とたくさんいますが、なぜ自分が稼げないのか?を本当の意味で考えたことがある人は少ないでしょう。

稼げている人がいる以上、アフィリエイトで稼げないのには理由があるのです。

この記事では、
アフィリエイトで挫折する原因、稼げない理由についてシェアします。

 

稼げない理由はアフィリエイトではなく内部要因

人類史上誰も成し遂げたことがないことをやろうとしているのではなく、
数多くの人が手に入れたことがある未来に対し「手に入らない!」と嘆いてるわけです。

これって、
よくよく考えると感覚的にはおかしいですよね。

私は人類の誰もやり遂げたことのない、
太陽へ着陸したいんだ!なんていう目標であれば
科学的に考えても無理があることは分かりますが(北朝鮮では太陽に到達した少年がいるという話があるようですがww)、アフィリエイトで稼ぐことはそこまで難易度が高いものではありません。いうなれば、子供が補助輪無しの自転車に乗れるようになる程度のものです。

これって、
1発でいきなりうまく自転車を乗りこなせる人はほとんどいないと思いますけど、
転びながら泣きながら、何度も何度も挑戦していればほぼ100%の子供が自転車に乗れるようになりますよね?アフィリエイトってそういう世界だと考えています。

つまり、
ちょっとかじっただけで諦めてしまったり、止めてしまうのって
もう少し練習すれば乗れるようになる子供の自転車と同じだと思うんですよね。

ここで言いたいことは、
アフィリエイトというビジネスモデルが稼げないのではなく
挫折している人の取り組む姿勢だったり、心持が稼げない人の一番の原因なのです。

ぼく自身も稼げなかった時はそうでしたが、
「実はアフィリエイトなんて誰も稼いだことがないもので月収100万円とか嘘じゃないか?」と思っていました。

ですが、
事実月収100万円なんて稼ぐ人はいくらでもいて、
月収1000万円、月収3000万円というのも普通に起こりえる世界なんです。

そう考えたら、
アフィリエイトに乗りこなす練習・・・
もっと泣きながらでもやった方がいいのにな・・と思ったりします。

 

 

アフィリエイトで稼げない理由はこの3つ

ということで、
アフィリエイトは世界中すべての人が稼げないものではなく
数多くの人が稼げているのだから、アフィリエイトというビジネスモデルが稼げないのではなく、他の部分に稼げない理由があるんです。という話をさせてもらいました。

では実際に
稼げない理由とはどのようなものがあるのでしょうか?

  1. 作業をしていない(=行動を起こしていない)
  2. 間違った方向に努力をしてしまっている(=間違えたことを教えられている)
  3. 未来への投資という視点を持てていない(=アルバイトと同じ感覚でいる)

 

まずもって、
情報商材などではいまだに「1クリックで月収30万円!」だとか
「1日5分でヒマリッチ」などなど、さも簡単に稼げるようになると錯覚するような方法論が転がっていますが、よくよく考えてみればわかりますが、そのような手法で永遠に稼げるわけがありません。そもそも本当にそんなに簡単に稼げるのであれば、誰もが飛びついて一瞬で飽和してしまうでしょう。

そんな情報ばっかり漁っていると
作業を必要とするアフィリエイトに出会ったとき
少し作業をしただけで諦めてしまうわけです。(簡単に稼げないのであればやーめた!と・・・)

何もしていないのに突然稼げるようになる世界ではなく
継続した先に大きな報酬が生み出されるわけです。

 

そしてこれも残念なことですが、
間違えた方向に努力してしまっている人が多すぎる。ということです。

これに関しては教える側にも問題があり
月収5万円や月収10万円、月収30万円程度をちょこっと稼いだ程度の人が
稼ぎ方を教えます!とコンサルティングしてしまっていることが背景にあります。

もちろん
そのような手法で1円も稼げるはずがない!とは言いませんが、
稼げるようになるまでに不要な時間を要してしまったり、多くの人を挫折させてしまい
アフィリエイトは稼げないと思わせてしまっているのです。

最短距離で稼げるようになることが必ずしも正解ではありませんが
アフィリエイトで本当に稼げるんだ!を体感させてあげることは、
今まで稼いだことがない初心者の方にとっては非常に重要なのです。

なので、
間違った方法論でアフィリエイト作業をしてしまっている人や
ちょろっとだけしか稼いでいないのにコンサルをしようとしている人については
しっかりと見極められる目を持ちましょう。

 

最後に、
ココは1つ目のポイントと被りますが
アフィリエイトは今日の行動が今日の報酬にはなかなか繋がりません。

アルバイトのように
今日3時間働いたら時給1000円×3時間=3000円のお金が確実にもらえるものではありません。

今日の行動が、
3ヶ月後、半年後、1年後に
収益を生んでくれるという未来への投資感覚が必要になるわけです。

この感覚をしっかり持つことができれば
将来的には時給を10000円にも10万円にもすることが可能なのです。

 

 

どうすれば挫折せずにアフィリエイトで稼げるようになるのか?

ではどうすれば挫折せずに稼げるようなるのでしょうか?

2chなどでは
やれジャンル選定が重要だ!とか
キーワード選定が重要だ!などと書かれていたりしますが
それは本質ではありません。

 

正直、
どれだけ時間がかかっても
どれだけ変なジャンルを選定してしまっていても
作業を継続することを止めなければ
必ずいつか稼げるようになります。

これは間違いありません。

ただ、
その作業を継続するという行動が出来ない。

稼げない日々が何週間、何カ月と続くと・・・
自分がやっていることは間違っているのではないか?

何かもっと簡単に稼げる方法があるのではないか?と
他のノウハウに目移りしてしまったり、作業を止めてしまうわけです。

 

で、
ココからが大事。

では、
そういった作業を継続できない人に対し
どのようにしてアフィリエイトは稼げないものではなく
稼げるものですよ!と教えてあげればよいのでしょうか?

色々な方にコンサルティングしてきて気付きましたが
『アフィリエイトは本当に稼げる!』という実感/体感を
アフィリエイトに取り組み始めた初期段階で味あわせてあげることなのです。

ということで、
平気で1日3記事を3か月継続させて月収10万円を狙いましょう!などと言っている
戦略の全くないコンサルティングを受けては駄目ですよ。

教える側をしっかり見極める目を養いましょう。

ハイブリッドパパ メール講座

『稼げる』を体感できるようになる無料メルマガ

form
最短最速で【月収10万円を達成する教科書】無料プレゼント中!
お名前
メールアドレス

コメントを残す